--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

薪ストーブの設置

既存住宅への薪ストーブの設置のご依頼をいただきました。

リビングの状況

写真の場所はリビングですが、このリビングと2階の寝室ぐらいまで暖かくしたいとのご要望です。
こちらのお家のそうでしたが、和風の建物の場合は煙突を出す場所が無い場合が多いです。
今回もそのままでは施工が難しかったので、お客様お抱えの大工さんと相談して天井と屋根を抜いて煙道を作ることにしました。
ちょっと大変な工事になってしまいますが、雨漏りの心配や雪による煙突への障害を考えると最良の選択だと思います。

さて、このお部屋がどんな風に変わってしまうのでしょうか?
お楽しみに!!
09:14 | 薪ストーブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

またまた、ご無沙汰しております。

大変久しぶりの更新です・・・。


先日はripplesさんにご来場いただきまして、ブログにてご紹介頂いたところフリーズしっぱなしの私のブログに、多数の皆々様から「ツッコミ」を頂戴いただき、ありがとうございました。
(当然、「口頭」という超アナログツールにて、です・・・)

ripplesさんのブログにてご紹介頂いたとおり、あったか薪ストーブ展示会を2/28(土)~3/1(日)の2日間開催させていただきます。
その際に、薪ストーブに似合う雑貨を展示したいなー、なんて考えておりましたところ、ウチの嫁さんがripplesさんとお知り合いだったので、お誘いしたところ大変快いお返事をいただきまして、特別に出張展示・販売をしていただけることとなりました。

当日は薪ストーブはもちろん、かわいい雑貨も楽しみにしてくださいね!!!

展示会の詳細についてはまた後日にアップさせていただきます。
18:17 | 薪ストーブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
